LINE連携とは
会員登録後、マイページにて「比較ビズ」の公式LINEアカウントと連携いただくことで、LINEによるログインが可能となります。
また、サービスを円滑にご利用いただくために、案件に関する通知に加え、お得な情報もLINEにてお届けさせていただく場合がございます。
どのような通知がくるのか?
「比較ビズ」では、お客様の利便性向上を目的として、以下のような場面で通知をお送りしております。
1. 未読メッセージがある場合
未確認の出展者からのメッセージがあるときに通知をお送りいたします。
通知を受け取られましたら、マイページにログインの上、メッセージ内容のご確認およびご返信をお願いいたします。
2. 打ち合わせ日確定・リマインド
打ち合わせ日が確定したときや、打ち合わせ予定日の前日にリマインド通知をお送りいたします。
なお、リマインド通知は出展者と直接キャンセルや日程変更をされた場合でも送信される仕様となっております。
そのため、通知内容と実際の予定に差異が生じる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
3. 進捗確認のご連絡(ステータス変更促進)
案件ステータスが一定期間「募集中」または「募集停止」のままとなっている場合、運営より「契約済み」または「案件終了」へのステータス変更をご案内する通知をお送りさせていただきます。
商談中の案件につきましては、結果が決まり次第で問題ございませんので、ご対応可能なタイミングでステータス変更をお願いいたします。
4. 契約先の確認依頼
出展者からお客様へ契約申請があったときに通知をお送りいたします。
申請内容が正しい場合はマイページにて「承認」、誤りがある場合には「拒否」をお願いいたします。
5. その他のお知らせ
以下のようなケースでも通知をお送りすることがございます。
- 個別のご案内事項があるとき
 - ポイント企画などキャンペーンに関するお得情報があるとき
 - サービス改善に伴う重要なお知らせがあるとき など
 
連携の手順
【スマホの場合】
1. マイページへログイン
2. 右上のメニューアイコン(三本線)をタップ
3. 「LINE連携する」をタップ
【パソコンの場合】
1. マイページへログイン
2. 左サイドメニューから「LINE連携する」をクリック
通知設定の変更手順
「マイページ > 会員管理 > LINE通知」より、通知設定を「通知する」または「通知しない」へ変更いただくことが可能です。
なお、LINE連携後の初期設定は「通知する」となっております。
通知がご不要な場合は、上記の通りご希望の設定にご変更ください。
連携解除の手順
「マイページ > 会員管理 > LINE連携」より、連携設定を「解除する」へご変更いただくことで連携解除が可能でございます。
再連携の手順
【スマホの場合】
1. マイページへログイン
2. 右上のメニューアイコン(三本線)をタップ
3. 「LINE連携する」をタップ
【パソコンの場合】
1. マイページへログイン
2. 左サイドメニューから「LINE連携する」をクリック
比較ビズ運営へのお問い合わせ方法
「比較ビズ」の公式LINEアカウントは通知専用となっております。
大変恐れ入りますが、ご不明な点などございましたら下記よりお問い合わせくださいませ。
【LINEからの場合】
1. 比較bizのトークルームを開く
2. 下部のメニューをタップ
3. 「お問い合わせ」をタップ
【マイページからの場合】
1. マイページへログイン
2. 左サイドメニュー「お問合せ」をクリック
