比較ビズでは、案件に参加した企業と連絡を取るためのメッセージ機能と、商談予定やメモを管理するためのメモ機能を提供しています。これらの機能を活用することで、スムーズなやり取りと効率的な商談管理が可能です。効率的なやり取りにご利用ください。
メッセージ機能の使い方
1.マイページから確認したい案件のタイトルをクリックします
2.メニュー「メッセージの管理」をクリックします
3.確認したいメッセージをクリックすると、該当の企業との個別メッセージ画面に移動します
4.メッセージ機能の下部からテキストボックス箇所にメッセージを入力、メッセージ送信ができます 
5.「文章テンプレートを利用しない」をクリックし、必要に応じてテンプレートを活用しスムーズに返信できます
6.「ファイルを添付する」をクリックして、1件までファイルを添付できます
※複数添付の場合は1件ずつ送信をお願いいたします 
7.内容を確認後、「送信する」をクリックして送信します
メモ機能の使い方
1.メモの入力
個別メッセージ画面内の最下部箇所または、企業一覧にて自由にメモを記入できます。このメモは出展者には見えず、お客様のみが確認できます。
商談予定の管理や、出展者に関する情報の記録として活用ください。
2.検討度合いの管理
「商談前」タブをクリックし表示を変更できます。
また「✕お断りをする」をクリックすると、該当企業へのお断りメッセージ送信画面が表示されます。メッセージ送信後、該当企業は「参加企業の一覧」から非表示とできます。
企業の連絡先
各個別メッセージ画面の上部に表示される企業の電話番号に、直接の連絡も可能です。企業アイコンまたは「詳しく見る」をクリックすると、企業の詳細情報が表示されます。
企業のメールアドレスを知りたい場合は、こちらからご確認ください。
