案件の管理

案件のステータスの見方を教えて

最初は「募集中」からスタートします。状況に応じて、案件の状態を変更してください。以下、それぞれのステータスの解説となります。

※1:募集停止は一時的なストップとなります。最終的には「契約済」または「終了」に変更してください。
※2:終了に変更すると、一切の提案が入らなくなります。「終了」に変更する前に既に企業から提案が入っている場合は、必ずメッセージを送信したうえで、「終了」に変更するようお願いいたします。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
回答ありがとうございました。
比較ビズ運営サポート部 発注者窓口
マイページ:https://www.biz.ne.jp/user/
※問い合わせに際して、ログインできない方はこちらからお願いします。
電話窓口:0120-964-899
営業時間:平日11:00~16:00(土日祝を除く)

「ステータス」に関する他の質問

  • 案件が「運営停止」となってしまった開く

    案件が「運営停止」と表示されている場合、案件内容やお客様の登録情報に確認が必要な状態です。確認が終了次第、案件は「募集中」に戻り、企業から提案を受けることが可能になります。

    案件が停止となっている場合、下記のメッセージが表示されます:

    こちらの案件は「運営側で停止」をしました。運営停止にした理由は「提案を控えて欲しい企業情報の確認中」「所在確認が未完了」「メールアドレスが無効」「重複して案件が発生している」「運営が要確認と判断した」などの場合となります。詳しくはこちらのヘルプを参照ください。

    比較ビズでは、正確で円滑なサービス提供を確保するため、案件に不備や確認が必要な場合、一時的に案件を「運営側で停止」とすることがあります。停止中は、新規の提案を受け付けることができません。主な原因として以下が考えられます。

    案件が停止となる際の主な原因

    • 電話番号が繋がらない可能性がある
    • メールアドレスがエラーとなっている可能性がある
    • 案件登録の際に「提案を控えてほしい企業」欄の記載がある
    • 案件内容が比較ビズの禁止事項に抵触している可能性がある
    • その他、運営の確認が必要と判断した場合

    確認後、問題のない場合に案件は「募集中」に変更され、通常通り提案が受けられるようになります。

    対応方法

    運営からの連絡を待つ

    比較ビズ運営よりお電話で確認の連絡を差し上げますので、対応をお願いいたします。

    登録している個人情報を正しい情報に変更する

    マイページ右上部「重要なお知らせ」へ確認やご案内事項が届いている可能性があります、念の為ご確認ください。また「会員管理」より、特に以下の情報に誤りがないかご確認ください。

    • 名前:匿名や部署名といった利用はいただけません、ご本人様名を入力ください
    • メールアドレス:スペルや大・小文字、半角全角やスペースにご注意ください
    • 電話番号:運営からの所在確認が必須となります、必ず繋がる番号を入力ください

    比較ビズにて商談や見積もり提案を受けるにあたりまして、正しい情報の登録は必須事項となります。個人情報を正しい情報に変更いただけましたら、比較ビズ運営よりご連絡差し上げますのでお待ちください。

    急ぎの場合のお問い合わせ

    提案をお急ぎの場合は、登録している個人情報を正しい情報にご変更の上、比較ビズ運営宛てに直接お問い合わせください。

マイページに戻る ガイド冊子を見る